« アスター | トップページ | 「こけました」続報 »

2011年9月 5日 (月)

こけました

Dscn8485

台風一過、さわやかな秋空。とは言いかねるこの2,3日。今日は小雨のなか涼しいので、歩いて自彊術へ。そこまではじつにルンルンだったのですが、帰り道、比喩的にではなく、文字通り「こけました」。

お隣のマンションの駐車場を横切ろうとして、車止めに足を取られてこけました。右手にカメラ、左手に買ったスチールの組み立てラックの箱を持っていたものだから、顔から駐車場のコンクリート面に激突。吹き上げるような出血。メガネが吹っ飛んでどこかに。鮮血でハンカチが見る間に真っ赤。リュックから携帯を取り出して、自宅にSOS。飛んできた家内と共に近くの医院へ。唇の裂傷、左目の周りの打撲とすり傷、左肩の打撲。これだけで済んだのは奇跡的。今は左目がほとんどふさがって、KOされたボクサー状態です。

ともかく、こんなこけ方は子どもの頃にもしたことがなかったので、ちょっとショック。しかし、ブログを書こうという気になるくらいですから、どうぞご心配なく。

色川武大の『うらおもて人生録』によれば、人に与えられている「運」の量は誰でもだいたい同じくらいだそうだ。ツキが続いているときは「やばいぞ」と思うべきだし、大マケしたときは「さあ、ツキが来るぞ」と思っていい。さて、今はどっち?

羽鷹池にカモが帰ってきました!

Dscn8510 

« アスター | トップページ | 「こけました」続報 »

自然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221163/41502086

この記事へのトラックバック一覧です: こけました:

« アスター | トップページ | 「こけました」続報 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

星座 (リンク集)

無料ブログはココログ