« レッドフォード 『モンタナの風に吹かれて』 | トップページ | キセキレイ »

2009年11月18日 (水)

箕面山荘「風の杜」へ

毎年11月の下旬に紅葉を見るために箕面へ行く。今日11月18日、少し早過ぎるかなと思いつつ、体調と天気予報を秤(はかり)にかけて思い切って出かけた。10時半に家を出、千里川にそって北へ、北緑丘団地を抜け、萱野三平旧邸の脇を通って箕面駅に着いた頃にはお昼。駅前のイタリア・レストラン<Pizzeria e Trattoria Fragranza>でランチ。(ちなみに、このお店、たいへんお奨めです。)

一息ついてから、いつものコース(滝道のわきの間道から西江寺の境内を通り展望台、ドライブウエイを横断し箕面山荘「風の杜」へ)を30分ばかりで登った。

写真は、西江寺近くの民家(邸宅)の美しい土塀、展望台から見た箕面連山のまだ始まったばかりの紅葉、「風の杜」から望む大阪湾(風景の中央にきらっと光る海が見えているのですが・・・)。

インターフェロン終了から半月、体調が少しずつ上向きであること、毎日の散歩で脚力が戻りつつあることを、体で確かめることができた。山からは箕面山荘の連絡バスで下りたが、晴れやかな気分だった。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

« レッドフォード 『モンタナの風に吹かれて』 | トップページ | キセキレイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1221163/32264332

この記事へのトラックバック一覧です: 箕面山荘「風の杜」へ:

« レッドフォード 『モンタナの風に吹かれて』 | トップページ | キセキレイ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

星座 (リンク集)

無料ブログはココログ